美容部門拡大につき「女性鍼灸師」を募集します!

/

求人

 

美容部門の充実・拡大の両立及び新規開院のため、女性鍼灸師を2名募集します!

(2021年春の採用予定)

新卒者歓迎!😊経験不問!😊

当院の特徴

・患者様の50%以上が鍼を受ける治療院です!臨床経験を積み上げるには最高の職場です。

・20代前半の鍼灸師が続々と活躍中!治療技術と共に美容のスキルを同時に学べます。

 

待遇・福利厚生

給与 正社員・契約社員:月給210,000円~350,000円
仕事内容 鍼灸師業務全般【受付・施術(治療部門・美容部門)】
応募要件 鍼灸師・鍼灸マッサージ師(経験・年齢不問)
交通費 月2万円まで支給
福利厚生 社会保険完備、雇用保険、労災保険、厚生年金、各種手当あり(残業手当、引越手当、研修手当等)
賞与 あり(年1~2回)※開院後、16年連続支給
休暇 週休2日制(選択プランあり)、夏季・冬季休暇あり
研修制度 キャリアアップ研修、月例合同研修、リーダー研修


先輩スタッフの声

具志堅篤史先生(鍼灸師、2016年4月入社)

もあいに入って一番良かったのは、鍼の施術をとにかくたくさん積めるところです。患者さんの6割程が鍼の施術を受けるので、経験の浅い1,2年目でも1日10人前後は鍼の施術に入ることができます。入社して1年経った時には、問診から全ての施術を任せてもらうことができ、とても充実した毎日を過ごせています。

先輩の先生たちはオンとオフの切り替えが上手で、現場では真剣そのものですが、飲み会やイベントでは子どものように楽しんでいます(笑)

毎日の研修や勉強会の質がとても高いので、学ぶことも多く正直大変な時もあります。でも、それがそのまま患者さんを治せる知識や技術につながるので、今では勉強会が本当に楽しみになりました。

新しくできたMoai Health Laboは、他にはない本当にスゴい施設です!勉強するにはこの上ない環境だと思いますので、見学だけでも来られる価値がありますよ。

あなたとの良いご縁があると嬉しいです。

 

カンナ先生に聞く💕Q&A

松岡かん奈 先生(鍼灸マッサージ師、2019年4月入社)

Q. 研修制度について教えてください。

A. 私の場合、新卒者で社会人経験もほぼありませんでしたので、社会人としての心構えから受付の仕事(電話対応、接客対応)を学び、鍼灸師としての研修を受けました。研修はプログラムがしっかりしているので、複数の先輩スタッフからスケジュールに沿って教えていただけます。6ヶ月間の研修を受けた後は、キャリアアップとして昇給もできました。

 

Q. 休みはどのように取れるのですか?

A. 私は完全週休2日制で働いてます。正社員はA.B.Cの3つから休みの形態を選択できますので、バリバリ働きたい先生はその分給与も高いです。日曜・祝日は休みなので、勉強会にも参加しやすいです。夏季休暇・冬季休暇も取れますし、事前に申請すれば有給休暇も取れます。

 

Q. 社内勉強会について教えてください。

A. 社内勉強会には、全スタッフが集まる月1回の合同研修会があります。平日の診療を休診にして、知識や技術、患者さんの対応についての勉強をします。普段の診療中にはゆっくり質問できないことも聞けるので、私にとってとても充実した時間です。普段の出勤時には、先輩スタッフにお願いして自分の課題に付き合っていただいたりしています。勉強や研修に対する環境は、すごく充実している会社です。

 

Q. 将来はどのような道に進みたいですか?職場でサポートを受けることはできますか?

A. 実家の両親が温泉旅館を経営しているので、将来は両親の旅館を手伝いながら、セラピストとしてお客様や近隣の方を鍼で癒す仕事をしたいと思ってます。そうなった時に、「身体を治す技術だけでなく、美容の施術もできるようになりたいんです」というお話を、入社前の面接でさせていただきました。入社から1年半が経った時に、「美容鍼部門を立ち上げてほしい」というお話をいただいて、昨年の12月から美容鍼部門を任せてもらっています。責任は感じますが、やりたかった仕事ができて本当にやりがいを感じています。

 

 

 

代表者からのメッセージ

◎もあい整骨院グループ代表 古山 亨

 

「大手整骨院グループ」や「ひとり鍼灸院・整骨院」ではできないことが、ここではできる!

「楽しい!」を仕事に…やりたいことを高めて地域貢献ができる職場です。

 

治療院の枠を超えて、他にはない新しい健康ユニットを作りたい!

そんな想いから、2018年1月に駅前180㎡の広大なスペースでリニューアルしたのがMoai Health Laboです。

痛みを改善するだけではなく、患者様のその先にある、『健康や美容における願いを形にしてプロデュースする』

「それが一つの店舗に通うことで叶ってしまうなんて、最高じゃない?」そんな発想から生まれたユニットは、鍼灸院・整骨院のみならず、首専門の治療院・美容整体・フェイシャルエステ・ファスティング・美容鍼…と部門を伸ばし続け、日々発展を遂げています。

その部門を切り開いたのは、「私はこれで地域貢献がしたい!」という、現場スタッフの声からです。

どうせやるなら、「楽しい!」を仕事にできるほうが素敵じゃないですか。

 

私自身、マニュアル化された金太郎飴のような組織よりも、(欠点や弱点はあっても)キラリと光るスペシャルな技術を一つ持った治療家で結成されたチームに魅力を感じます。

「何でも70点のことができる人」と「(30点の分野はあるけど)90点の得意分野を一つ持っている人」では、一緒に仕事をしていてワクワク感が違います。やっぱり人間は、多少凹凸があった方が、欠点も愛しながら楽しく付き合えるものですよ(笑)

もあいという職場は、代表である私自身が欠点や弱点をスタッフの皆に助けてもらっています。だから私は、「首専門」という長所を磨き続けることができたのです。

「どうせやるなら、ここのポジションで一流になりたい!」当社では、こういう発想を大切にしています。それが地域の健康分野で貢献できるものなら、何を提供したっていい。一度きりの人生、やりたいことをやりたいじゃないですか。

お互いが補い合う習慣は、お互いを認め合う社風へと進化しました。慣れ合いにならず、社歴や資格も関係なくお互いを尊重することができる。

ここに、私たちもあいグループのチームワークの強さがあります。ただの仲良しチームとは違う、揺るぎない信頼関係があります。

当院の充実した施設や設備、人脈を使って、あなたの夢や目標をグッと手元に引き寄せてください。その礎を創り上げてきた、私の誇りである先輩スタッフ達も、必ずあなたを応援してくれることでしょう。

 

《ご応募・お問い合わせ》

ご応募・お問い合わせは、お電話もしくは お問い合せフォーム からご連絡ください。

皆様のご応募をお待ちしております!😊

 

当院のご紹介 About us

院名:もあい鍼灸整骨院
住所〒184-0002 東京都小金井市梶野町5-5-1 Dフラワー1階 東号
最寄:JR中央線 東小金井駅北口から徒歩1分
駐車場:提携駐車場あり
タイムズ、パークジャパン 合計16台 割引チケット配布
                                 
受付時間
9:00〜
20:00

9:00~12:30/
17:00~20:00

9:00~17:00
×
月・火・木・金 9:00~20:00
水 9:00~12:30/17:00~20:00
土 9:00~17:00
休診日:
日曜・祝日・第3木曜日(偶数月→終日休診)(奇数月→午後休診)

【公式】もあい鍼灸整骨院 公式SNSアカウント もあい鍼灸整骨院院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】もあい鍼灸整骨院 公式SNSアカウント もあい鍼灸整骨院院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】もあい鍼灸整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中