5月の眠りの秘訣:夏の準備を整える

/

5月は季節の変わり目であり、睡眠に影響を与える要因が多くあります。夏に向けて、睡眠の質を高めるためのアプローチを考えてみましょう。

1. 睡眠リズムの維持:季節の変化によって、自然な睡眠リズムが乱れることがあります。毎日同じ時間に起床し、就寝することで、体内時計を調節しましょう。

2. 日光の利用:昼間に十分な日光を浴びることで、体内時計を調整し、夜の睡眠をサポートします。外出やウォーキングなど、日中に自然光を取り入れる習慣を作りましょう。

3. 水分補給:暖かくなる季節には、水分補給が重要です。就寝前に適切な量の水分を摂取し、脱水症状を防ぎましょう。

4. 睡眠前のリラックス:就寝前にリラックスする習慣を取り入れることで、睡眠の質を高めることができます。入浴や読書、ストレッチなど、ストレスを軽減する活動を行いましょう。

5. 日中の活動:日中に適度な運動を行うことで、夜の睡眠をサポートします。しかし、夕方以降は激しい運動を控え、リラックスした活動に切り替えることが大切です。

これらのアプローチを取り入れることで、5月の眠りを改善し、夏の準備を整えることができます。健康な睡眠習慣を整えることで、心身ともにリフレッシュされた状態で新しい季節を迎えましょう。

当院のご紹介 About us

院名:もあい鍼灸整骨院
住所〒184-0002 東京都小金井市梶野町5-5-1 Dフラワー1階
最寄:JR中央線 東小金井駅北口から徒歩1分
駐車場:提携駐車場あり
タイムズ・パークジャパン 合計16台 割引チケット配布
                                 
受付時間
9:00〜
20:00

9:00~12:30/
17:00~20:00

9:00~17:00
月・火・木・金 9:00~20:00
水 9:00~12:30/17:00~20:00
土 9:00~17:00
休診日:
日曜・祝日・第3木曜日(偶数月→終日休診)(奇数月→午後休診)

運用会社:株式会社もあい

【公式】もあい鍼灸整骨院 公式SNSアカウント もあい鍼灸整骨院院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】もあい鍼灸整骨院 公式SNSアカウント もあい鍼灸整骨院院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】もあい鍼灸整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中